観茶香

最近の平日のお休みは
心が喜ぶ優しい時間を過ごす事。
そんな気持ちでいます。

 

今日は大切な人に会ってきたあと
江南の『甘味処 観茶香』へ。

ちょっと田舎の風景に現れた小京都。

f:id:juliawish:20211120155655j:imagef:id:juliawish:20211120155713j:image

メニューを悩みながら見ていたら
秋の限定 栗づくしのコースから目が離れなくなる。

 

小1時間ほど、ゆったりと流れる時間を待ち、まず運ばれたのは焼き栗。
着物姿の女将さんが丁寧に説明下さる。
『2種類の中津川の栗で、ぽろたんと恵那宝来です』
心躍る気持ちを抑え聞き終わると同時に、『はやしさんですか⁉️』
『えーーーっ❣️ ご存知ですか⁉️😆』
『がっつり購入して、半分は夜に家族と栗三昧。半分はお正月用に大事に保存します😆😆😆』
2人で盛り上がります笑笑

 

 

すごい栗があるなぁって農場の画像を眺めていながら、今まで一度も食べられなかった恵那宝来は、まずスプーンで栗を壊す事を躊躇うくらいの大きさ。
栗好きにはたまりません。f:id:juliawish:20211120155709j:image
栗を作ってくれたはやし農場さん、恵那宝来、素晴らしく甘いです。 

そして、羊羹、クレープ、プリン。
どれも栗の素材そのものの柔らかい優しい味でした。f:id:juliawish:20211120155658j:image
モンブランを食す。あぁ美味しい♡

f:id:juliawish:20211120155706j:image
そしてマロンアイス。

f:id:juliawish:20211120155716j:image
お腹いっぱいになってきた笑笑
最後に、作りたての栗きんとん。
炙ってあります。

f:id:juliawish:20211120155719j:image
栗って本当に美味しいんだなぁ…

今日、この時間を過ごせることを感謝したい。