2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋空を見上げたとて 何ひとつ変わらず幾年照らし続ける光は 全ての目に平等ではなく… それを見失ったり 目を反らした時に 残酷過ぎるほど それは瞬間に消えてしまうだろう むやみに孤独を唱えるな 先に行けば 後ろに目を反らす それがどんなに後の存在に 残…

彩月とyamamoto

最近、昼にご飯を食べに行くお気に入りが増えた。 美味しいランチをカウンターで頂く。 天ぷらや魚を頂きましたが、今日はお肉。 丁寧に作られています。 カウンター越しの会話も嬉しい。 外は紅葉が進んだ木々で彩られている。 ゆったりとした時間。 日々落…

観茶香

最近の平日のお休みは心が喜ぶ優しい時間を過ごす事。そんな気持ちでいます。 今日は大切な人に会ってきたあと江南の『甘味処 観茶香』へ。 ちょっと田舎の風景に現れた小京都。 メニューを悩みながら見ていたら秋の限定 栗づくしのコースから目が離れなくな…

リスペクト

ジェニファー ハドソンが演じた リスペクトを鑑賞した。 観て良かったな。 音楽の人生。 25年通い詰めている店での夕食後の帰り道。 見上げる今日のテレビ塔。 とっても久しぶりなその姿は 白かった(笑)

ドラマの聖地 『えん楽』

神宮小路の町中華『えん楽』さんに 行ってきました。 ここは昭和の時代にタイムスリップしたような そんな胸が熱くなるような空間。 『名古屋発最終列車』のロケ地として使われて 今も静かに営業中。 84歳の大将が奥様と二人三脚で守る味を食べたくて、仕事…

彩月再び

美味しかったなぁ。 近いし。 今日は『いつものカフェ』は、臨時でお休みだって。 だから、今日はおひとり様で再び彩月へ。 今日は小海老のかき揚げ。 最初から決めていました(笑) ひとりもいい店だなぁ。 つかず離れずのカウンター席。 常連さんになりそ…