欠勤

体調を崩した。

高熱なんて、15年以上前だわ。

布団の中で寒気に震えるなんて思い出せないくらい久しぶり。

体力をあっという間に全部使い果たした。

 

このご時世、病院に行くのも躊躇われるが

翌日かかりつけ医に電話した。

時間を指定してもらい受診。

翌朝1番に『陰性』の連絡があり、こんなに恐ろしいほどの勢いで感染している中

こんなにも敏速に対応して下さっている人々に感謝の気持ちでいっぱいになる。

 

私の周りはみんな優しい。

2日間食べられなかったけれど、『おかーさん!』と慌ただしく来て食べ物やヨーグルトなどを差し入れ、玄関先に置いていった娘。

スープやお茶漬けの最中などを玄関先にかけてくれた友人。

 

職場は相変わらず厳しく、おちおち休んでいられないけれど

ここは自分ファーストで休み、しっかりと休養しよう。

 

大切な人達に罹りませんように。