2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いらない。

私がライブを聴きに行くのはもう何も欲しくないからなのかもしれない。 モノとして持ち続けることをもうやめたいからなのかもしれない。 旅に持っていくものは着替えや化粧品ではなくて一曲の歌だけでそれでいいと思っている。 旅も音楽も後腐れない。手にと…

ことば

声で思いや考えを伝えるのはとても苦手とする。 できればずっと黙っていたい。だからメールなどで伝える言葉は丁寧に丁寧にと心がける。 メールは本来簡潔なやり取りが望ましいのはそれは分かる。 今、この部分で壁にぶつかっている。 本来めんどくさがりだ…

幼稚園児の音楽

小さな小さな手で弾く、たどたどしくもぴょんぴょん跳ねるpianoの音はどんな名曲を持ってきたって敵わない。彼女が、車から流れるYANCYの音に憧れたってその人だってきっと彼女の即席には敵わない。 「さしすせそ」が「たちつてと」になったって「もーもたろ…

さよならは私からに決まってる

冬の日暮れは夢を見るように早い。 落ち葉さえも土に還る支度を終えている。 歩幅が笑っちゃうほど遅い私はどうしたって貴方についていくことも貴方に追いつくことも 絶対できないから 立ち止まってくれないなら 私は貴方を見失う。 だからもういい。 さよな…

本心

他の人のために生きていくの? 君の心と裏腹な言葉を 僕は全然読めなくて でも本当は僕の方が本心を言わなくて言えなくて 君を確かめていたかもしれないよね不安になっていたのは君の方だと気がついたって 今はもう遅いから 黙って首を横に降るのは YESなの…

sunset

時を戻らせることはできず時間はいつも足早。 立ち止まってなんていられる性分じゃないのは知ってる。貴方は隣にいる誰かとよろしくやっていればいいわ。なんていい女ぶるのも飽きてきたし多分その人より、心の中を覗いてしまってる。貴方は戻ってくるだろう…

満月

今年最後の満月を見上げています。帰り道、こんな平凡なことが幸せなんだろうなって感じながら家路を急ぐ。しんどいなって思うことだってあるしそんな時聴きたい曲を封印してもっと強くありたいと願ったりもしたけど月が綺麗だな。それでいーじゃん