ことば

声で思いや考えを伝えるのはとても苦手とする。
できればずっと黙っていたい。
だからメールなどで伝える言葉は丁寧に丁寧にと心がける。
メールは本来簡潔なやり取りが望ましいのはそれは分かる。


今、この部分で壁にぶつかっている。
本来めんどくさがりだったり切り替えも早い。
LINEは本当に苦手とするアイテム。
文章を書くと、「そこまで深くないんだけども」なソレが出来上がる。
そんなにメンドくさく考えながら
生きてはいないのにな なんて。
その狭間。

会って話したり、
電話で話したりしないと
伝えたいことの半分も伝わらなくて
誤解を生んだり
どんどん距離が離れていく。

こうして疎遠になってしまった人の方が多く。
それでも一期一会だから と思っていたし、今も反面それでいいとも思う。
時は流れ、移ろうもの。

だけど、それに至るまで
少しの努力も足りなかったなぁと気付かせてくれた人がいる。
その人だって笑ってしまうほど、いつも完璧ではないのに、むしろ似た者同士。

みんなみんな
一生懸命
ただそれだけ
それだけなんだ。

 

頑張らないと

踏み込めないのだ。

不器用すぎて。