2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気が早い曼珠沙華

昨日の朝、通勤途中で目を疑った👀 曼珠沙華⁉️ 早すぎてないかい⁉️ 去年もせっかちな彼岸花が咲いたのを見たけど9月12日だった。律儀に彼岸に顔を出してるのになんだかやっぱり気候がおかしいね。人間のせいだよね。間違えてしまったのだね。ごめんね。

旅するように生きる意味

暮らすように旅したゴールドコーストからもう2年が経ったんだ。 窮屈な毎日から、遠く想いを馳せるのは瀬戸内の海だったり仁淀川ブルーだったり東北の木々だったり与論の百合が浜だったり沖縄本島の内緒のビーチだったり箱根の山や高野山の麓。竹田城跡やビ…

メロンカキ氷

フルーツサンドで名を馳せた『ダイワフルーツ』に、かき氷のお店があるんですって!このクソあちー中、行列必至らしいしまだまだ世間はお盆休みだし。でも丸ごとメロンに釣られたよ。 あれ? 何度も行くお馴染みの道。岡崎の248から少し入った奥殿陣屋の中に…

天津甘栗カキ氷

台風の被害はありませんでしたか。名古屋はそろそろまた灼熱地獄の始まり。昨日は暴風警報が出ている中、仕事がなくなる事もなく、自転車で徒歩で走り回っていました。こんな時に車も使えず(水没の危険のため)転びそうになり、頭からびしょ濡れになり心折…

ドリカムワンダーランド2019

ドリカムワンダーランド 2019 長女と参戦してきましたっ♬ 30周年と重なり、私の歴史とドリの歴史とが重なり美和ちゃんはそれなりに年齢を重ねて私だってもっとそれなりに変わり果て笑 今年のワンダーランドはなんだか感無量。いつから参戦しているのかなんて…