2017-01-01から1年間の記事一覧

いらない。

私がライブを聴きに行くのはもう何も欲しくないからなのかもしれない。 モノとして持ち続けることをもうやめたいからなのかもしれない。 旅に持っていくものは着替えや化粧品ではなくて一曲の歌だけでそれでいいと思っている。 旅も音楽も後腐れない。手にと…

ことば

声で思いや考えを伝えるのはとても苦手とする。 できればずっと黙っていたい。だからメールなどで伝える言葉は丁寧に丁寧にと心がける。 メールは本来簡潔なやり取りが望ましいのはそれは分かる。 今、この部分で壁にぶつかっている。 本来めんどくさがりだ…

幼稚園児の音楽

小さな小さな手で弾く、たどたどしくもぴょんぴょん跳ねるpianoの音はどんな名曲を持ってきたって敵わない。彼女が、車から流れるYANCYの音に憧れたってその人だってきっと彼女の即席には敵わない。 「さしすせそ」が「たちつてと」になったって「もーもたろ…

さよならは私からに決まってる

冬の日暮れは夢を見るように早い。 落ち葉さえも土に還る支度を終えている。 歩幅が笑っちゃうほど遅い私はどうしたって貴方についていくことも貴方に追いつくことも 絶対できないから 立ち止まってくれないなら 私は貴方を見失う。 だからもういい。 さよな…

本心

他の人のために生きていくの? 君の心と裏腹な言葉を 僕は全然読めなくて でも本当は僕の方が本心を言わなくて言えなくて 君を確かめていたかもしれないよね不安になっていたのは君の方だと気がついたって 今はもう遅いから 黙って首を横に降るのは YESなの…

sunset

時を戻らせることはできず時間はいつも足早。 立ち止まってなんていられる性分じゃないのは知ってる。貴方は隣にいる誰かとよろしくやっていればいいわ。なんていい女ぶるのも飽きてきたし多分その人より、心の中を覗いてしまってる。貴方は戻ってくるだろう…

満月

今年最後の満月を見上げています。帰り道、こんな平凡なことが幸せなんだろうなって感じながら家路を急ぐ。しんどいなって思うことだってあるしそんな時聴きたい曲を封印してもっと強くありたいと願ったりもしたけど月が綺麗だな。それでいーじゃん

ゆらゆら

ゆらりゆらりさきゆくものそれはまぼろし きえてゆくものやがてみえなくなるそれはきのうまでたしかにあゆんでいたげんじつ あしあとさえのこらないようにとねがったとおいこの地にはつゆきふる みぎとひだりにわかれてあゆむそれはきえゆくまぼろしただそれ…

休日

イベントがない休日こそ小さな用事を済ませたい。その合い間には行っておきたい休憩処がある。たとえ10分でも身を置いてゆっくりゆったりまったり珈琲を飲むとその後のあたふたが全部楽しい時の流れになるから。Specialな時間を過ごせたことに今日の休日の充…

ホントにしたいこと

本当にそれは自分がしたいことですか。本当にそれは自分が話したいことですか。自分自身に問う秋の夜長であった。伝えることなど私には何もない。何かを伝える術を実は持っていないことに気がついていながら見ないふりをしている。人と会話することが得意で…

会いたいと強く願っても遠い人がいるどんなに願ったとしたって叶わないことがあると知っている 走ってついていこうとしても届かない影 影 影やがて立ち止まり動かずにじっと遠い影を見つめるそれは自分の意思 離れ際がきっと多分1番切なく1番美しいのだろう …

バイクはじめました

『バイクはじめました』 彼の人に逢いに西へ西へ。 台風の影響で、結構な風。またか…(笑)流石に今日は帰ります。遅くなりましたがやっとバイクのエンジンかけました。カバー取ったらスクリーンが曇っていました。洗車して眠らせたのに、何処に行ってたの?…

明日香村

雨が大暴れする前に帰りました(´∀`=) 吉野山の麓は、うっすらと紅葉している木が足早に時間が過ぎていくと言いたげな予言者のようで。 目的地の奈良の明日香村は、やっぱりまだまだ。満開の良き日の私の休日は、敬愛なる母のために。だからいいのです。台風…

初曼珠沙華

えーーーーーっ❣️ なんでーーーっ⁉️ 咲いてる… えええええーーーっ⁉️ 行き先変更や。 お彼岸まだなのに、どーしたの? まだトキトキのとんがり頭じゃないの?

始動

今日も今日とて 早くに目が覚める。友達は越前にバイクでツーだそうな。安否確認!とLINEくれた友は「バイク乗ってるよねぇ? すぐ冬になるよ」あーそだそだと思いつつ今日もお仕事に励みます。四国で良き時間を共有して下さったバイク乗りのおねー様達は、…

巻き戻した夏の白い雲のように日焼けした笑顔は思い出にした君 逢えない もう逢えない恋に似ていた二人だから もっと愛しさ わかりたかった君はずっと遠くの大切な 忘れ物みたい もっと素直に なれば良かった僕は ずっと眩しい 二人の夏を忘れない 今日1日、…

長休み

去年の10月のある日、3人の宝の最後のひとりがしっかりと自分の足で歩き出して振り向くことなくこの地を離れたのを、見えなくなるまで窓から見ていました。うん。 大丈夫。そう思ったら少しだけ道を逸れたくなりました。 1年弱 ゆるい時間を過ごしました。自…

ナツ

真夏の波打ち際は、キラキラ眩しくて出会った二人のシュールな物語がきっと今から始まる瞬間ひと夏だけで終わる恋だって灼けた肌が戻ればそれは思い出そっと近くに忍び寄った雷鳴が足早に車に戻らせるちょっと待ってLINE教えて名前は聞かなくたって夏に追い…

宇宙の

獅子座の満月に断ち切りたいと思う願いがあるのならそっと月にゆだねますかそれとも貴方に会いに行きますかそれは冷酷なほどに冷めた言葉だとしても満月の光に隠れて見えない星の瞬きだから断ち切るより先に 過去へと走って消えるでしょうあなたとの今を大事…

タイセツナモノ(2)

僕の声は今君に届いてますか会いたいって願ってたそのひたむきな君の思いに僕は答えにずいぶん迷って1番大切なもの失いかけていた 伏せ目がちになった君を抱きしめたくて触れたくてでもこの手はもう届かない?貴女が好きだと言っていたあの時奏でたメロディ…

君へのおもい

ただとなりにいてくれていてこんなに我儘な僕のそばでいつも笑っていてくれていてありがとう 時に涙していた君をほんとは知っていたけど見えていて見えないふりをした ******* 距離ができてしまっても少しずつ季節に導かれてまた歩き出してくれてあり…

【full moon meamaid】

【full moon meamaid】 そこは深き深き珊瑚の島真っ白なその砂浜のさらさらとこぼれ落ちていくような水音まるでそれは泡沫の君の指先から消えて堕ちる海の青に透けるように珊瑚の姿は永遠ですか 深い深い静寂に抱かれ(いだかれ)降り注ぐ星さえ見えない月明…

珊瑚

そこは深き深き珊瑚の島真っ白なその砂浜のさらさらとこぼれ落ちていくようなまるでそれはイリュージョン君の指先から消えて堕ちる海の青に透けるように底に生きる珊瑚の姿は永遠ですか 深い静寂に抱かれて降り注ぐ星さえ見えない月明かり海からそっと真ん丸…

pride of lion

誰にも迷惑かけずに生きるとか誰にも頼らず生きるとか誰も傷つけずに生きるとか生きてる限り出来るわけないそう思った方がずっといい 深呼吸して周りを見渡してみて生きるための居場所を確保してそのために平気で嘘をつく人より上がるためだけのそれはいつか…

奏でたメロディー

僕の声は今貴女に届いていますかそのひたむきな思いに僕は答えに迷って1番大切なものを失いかけているね 伏せ目がちになった貴女を抱きしめたくて触れたくてでもこの手はもう届かない?貴女が好きだと言っていたあの時奏でたメロディーは君には二度と届かな…

与論ブルー

与論ブルーは 画像では伝わらない 髪がギシギシになっても 肌がネチネチになっでも それはそれで。

YORON

セントレアで搭乗待ち。死ぬまでに行きたい絶景の海へ。 相変わらず、旅の前は少し憂鬱。何故だろう。非日常への旅はアクシデントさえ楽しいはずなのに。 今回は飛行機の旅。無理してでも旅に出る。 🎶 行き先は言わーなくてもわかる〜星空が映る海へ〜🎶🎶🎶 行って…

パクチーとレモン

難しい話はもういいじゃない 生きてるなんて単純きっと君と出会えたとか君と歩んだとか 君と並んだとかそんなことはどうでもよくて今も確かにふたりでいることそれだけが嬉しかったらこの先も笑ってくれますように僕はそれだけを望んでいくよ 料理はホントは…

君と交わる人生の中で

僕は僕の人生の中であの日の決着をつけなければならない別々に生きようってふたりで決めたのだから永遠の空の青に 解き放つ思い出はいらない街ですれ違うことがないようにといたずらに笑ってこの街を離れる君を止める術を僕は知らない 君と交わる人生の中で…