タイセツナモノ(2)

 

僕の声は今君に届いてますか
会いたいって願ってた
そのひたむきな君の思いに
僕は答えにずいぶん迷って
1番大切なもの失いかけていた


伏せ目がちになった君を
抱きしめたくて触れたくて
でもこの手はもう届かない?
貴女が好きだと言っていた
あの時奏でたメロディーが
もう一度君に届くように


昨日も今日も明日もずっと
僕は会いたいと思う
今日も明日もこれからもずっと
何も変わっていないから

*******

君に触ったら小さくぱちんと

弾けそうなクロエの香水
道ですれ違うと振り向く癖が直らないうちに
もう一度だけあの時の答えが言いたい

もっと真っ直ぐ君を見て
目を逸らさないで守るから
この手は二度とは離さないから
大粒の涙を流したあの歌は
あれから一度も歌ってないよ
君だけのため

昨日も今日も明日もずっと
僕は会いたいと思う
今日も明日もこれからもずっと
何も変わっていないから