ふゆにおもうこと

つらい事や嫌な事は、忘れようとして忘れられた事はない。

時間をかけて少しずつ波が落ち着いて
でもふとした出来事だったり場所だったり香りだったり
そんな小さな日常で、また思い出して悲しくなったり。
またいろんな出来事があって、過去になって。
昨日があって今があって明日があって。
繰り返し、繰り返し。
でも終わりはある。
小さな終わりがあって、やがて大きな終わりになる。
あの時こうすれば良かったと思う事があっても
それは本心ではない事を知っている。
自分の心で決めた事は、間違いではない。

また今日も少しだけイイコトがあったら
昨日の小さな傷は癒えるだろう。
また今日もヤナコトがあったら
昨日の小さな傷はちょっと忘れよう。

ワハハって笑った時、あの時こうしなくて良かったと思う。


春が近いよとか、蕾が膨らんできたよとか
そんな事は今はまだいい。
冬の今、外が寒いから部屋の暖かさが愛おしい。
それを感じられるのもまた幸せだから。