SAMURAI

こらえきれずに泣き叫んだら


静かに 覚悟が宿った







流されず我が道を行く







自分が自分であるために



私はわたしのために生きている
自分で決めたことは後悔しない
例えばそれが失敗だとしても自分で決めたら後悔はしない



人のせいにしたり縛られるのは
わたしらしくない
自分の歩んできた人生は小さな歴史
無駄なものは何ひとつなかった



流されない



揺るがない



弱いわたしも強いわたしも危なっかしいわたしもみんなわたし
そう思って生きてきた





前を行く時
前をしっかり見据えよう



私が身を任せ流され委ねるのは母なる大地
陸の孤島であれ
足をしっかりと地につければ、父なる天が見つめてくれるだろう