ピュスラ閉店

大切な大切な空間だったそのcafeは

2022年2月25日に閉店すると聞いた。

 

発表する前に、LINEではなく、顔を見て伝えたかったのー  とオーナーの女性。

唖然とする私に、彼女はもう前を向いて

2〜3年後にまた出来ると思うっ❣️ と明るい。

 

コロナのせいでもなく、体調不良でもなく

ビルの老朽化。

 

彼女の料理は、どこの料理人が作る料理より

何故だか国際的で家庭的で、大好きだった。

作れもしないのに、作り方を一生懸命聞いて

彼女も丁寧に教えてくれて

そして出来ない。 諦める。

どこかで、彼女の料理は永遠だなんて思っていて

笑っちゃう。

 

好きなことを仕事とするのは、とても怖いこと。

好きなことは趣味に取っておきたい。

でも、時は移ろい時間は短く過ぎるのだ。

 

彼女とは絶対にもう会えないわけではなく

きっとお茶したり、おうちでお料理を教えてもらったり、そんな関係が続くのだろう。

楽しみだと言いたいけれど

この空間がなくなる寂しさの方が今は先立つ。

f:id:juliawish:20220220134913j:image
f:id:juliawish:20220220134918j:image
f:id:juliawish:20220220134916j:image
f:id:juliawish:20220220134924j:image
f:id:juliawish:20220220134921j:image
f:id:juliawish:20220220134910j:image