2018-01-01から1年間の記事一覧

ドリカム30周年前夜祭

どれだけ当選運強いの? ドリカム30周年前夜祭に参戦してきましたっアリーナ好きじゃない。けど顔はよく見えました。 タイアップだからかいつもよりうんとまったり感強いライブ。最近は、応援歌っぽい曲が多いなドリカム。 美和ちゃんライブがしんどくなって…

ポールマッカートニー

凄く凄く良かったなぁ。行って良かったなぁ。 そしてドラマーの人が良かった🎶FBでもあちこちで『誰⁉️』と。 で、誰?(笑) 写真録音おっけー。流石太っ腹なビックアーティスト😆

気の早い子が、ぽこっと咲き始めた様子。この季節ならこんな時は当然バイクでしょ。新しいバイク、一度も乗ってないという…でも夜に降ってくるという天気予報を少しも信じないで車で半田に向かう。 まだまだ花を楽しむには先だけど今行くと、ピンクに青みが…

追憶

ここ何日か『追憶は人の心の 傷口に深く染み入り霞立つ野辺に 夏草は茂りあれからどれだけの時が 徒に過ぎただろうかせせらぎのように 誰かが言いかけた 言葉寄せ集めても誰もが忘れゆく 夏の日は帰らない』 こんな曲が頭の中を流れていきます。『少年時代』…

梅花藻

滋 賀醒ヶ井梅花藻 朝晩、秋風が心地よくなりました。醒ヶ井宿の梅花藻を見てきました。川の中に咲く小さな小さな小さな白い花。2回目ですが、今回は花が多くて嬉しい。 普段お饅頭は食べないのですけど水まんじゅうが美味しくて 短い滞在だったけど束の間の…

佐々木モトアキ

2018年7月27日、蒲郡でライブがあった。仕事を休めず、終わったらすぐに駆けつけてみよう。 そう決めていた。間に合うかもしれないし間に合わないかもしれないし。途中に必ず起こるであろう帰宅ラッシュの渋滞をいかに早く抜けるか。 朝からそればかり考えて…

優しい夏

三連休じゃなくてもいいからせめて連休が月一で欲しいと願いながらなかなか叶わない 海に行ける前に夏は過ぎていきそうじりじりと溶けていくようなそんな感覚は嫌いではないのに 仕事が終わり、ベランダから見上げた月はスパッと切れそうなまるで今日の私が…

夏到来

あっっっっついですね。言いたかないけど、あっつい季節到来ですか。まだ新しいバイクをいじってる最中で未完成。なのに夏眠決定。秋まで皆様さようなら。 バイクなんぞ趣味としてるし仕事も車移動多いしまるで海の男の女房のようにまるでサーフィンばかりし…

あのベンチ

巷で話題のあのベンチ。なんとなくここらへんだろうと予想した。そんなに遠くない場所にぽつんとあった。なんとなくそんな気がした。 誰もが大切な人と二度と会えなくなった経験を重ねながら生きている。立ち止まっても振り返らない。 ここまで年を重ねても…

佐々木モトアキ

音楽を聴いた時に胸に残ったり忘れたくない感動は時間が経てば薄れていくけどmemorandumとして記しておきたい。 其の三 5/20佐々木モトアキライブ 物書く事は苦手ではないのだがどうしてだか、この人のことを綴る言葉が浮かんでこなかった。 ひとりの唄うた…

矢野きよ実さん

音楽を聴いた時に胸に残ったり忘れたくない感動は時間が経てば薄れていくけどmemorandumとして記しておきたい。 其のに。 5/20 篠笛の師匠やっさんが、前日矢野きよ実さんから預かってきたと渡してくれた『無敵』のホルダー。 矢野さんが名古屋城で仕事して…

隊長

音楽を聴いた時に胸に残ったり忘れたくない感動は時間が経てば薄れていくけど memorandumとして記しておきたい。 5/20この日はとにかく忙しい一日。朝から隊長に呼ばれて行ったのは、みずとぴあ。とても気持ちのいい気温で新緑が眩しい。バイクで20分も走れ…