隊長

音楽を聴いた時に胸に残ったり
忘れたくない感動は
時間が経てば薄れていくけど

memorandumとして
記しておきたい。

5/20
この日はとにかく忙しい一日。
朝から隊長に呼ばれて行ったのは、みずとぴあ。
とても気持ちのいい気温で新緑が眩しい。
バイクで20分も走ればこんなにもステキな場所があります。

ここで朝市が開かれる。
敷地内で、我らが隊長が仕切る
『リバーサイドモーターフェス』
野外ステージ上では、東京からskyさんの
ロックンロールライブ。
隊長が一目惚れ?で呼びました。

日本を旅して歌う粋な50代。
奥様が大きな方で
「貴方の好きな人生を歩んでね」
skyさんの一番の大ファンだとか。
だから歌も伸びやかで大らかで聴いている方もホントに気持ちいい。
今日も地方で歌っています。

そして昼にフェスを抜け出して
行った先は名古屋城
この話はまた次回に。


隊長は本業のカメラマンの他いくつもの顔を
持っていて、とにかく行動力が半端ない。
美濃路プロジェクトのメイン。
町家カフェの cafeみどりや はいつ行っても
内装が変わっていく進化系。 全て手作りしちゃう。
そして、その小さいスペースで
ライブも開かれます。


その隊長が仕切る町、今日は22万人超えのお祭り。
張り切って夕方には動けなくなる予定とか(笑)
おじーちゃんだもんね🤣 徘徊するらしい。
帰れなくなったら迎えに来て とのこと。 任せろ!
和樂の友も練り歩き。

 

この素晴らしい場所で
JAZZ ボサノバフェスが開催できたら素敵だと企む( ̄^ ̄)
私は縁の下で支えたい裏方さんタイプなので
隊長ヨロシク。


まだまだ人生楽しむぞっ❣️