終止符は。

 

 

『最初から終わりが見える恋愛は始めない
なにも始まらない』
わたしの掟です。
『不安定な関係性』より、『ずっとずっと目の前で聴き続けていたい』と、そう願っていました。

貴方を大好きじゃないと、こんな感情はないわけだけど、でも恋愛とは違う存在。
安っぽい恋愛感情はなく、でも歌を聴いた時の思いの分は言葉にしてもいいやって決めて笑
ごめんなさい。


私は難聴障害で静かな世界に住んでます。 健聴者の半分くらいは聞こえるけど。そんなにないかな。
歩く時左にいつもいて、自転車で遮られる空間も飛び越えて歩きたかったのはそのせい。 人の目を真っ直ぐ見つめる癖だって、時として勘違いされます。
デパートのBGMも聞こえない。テレビだって字幕流して、洋画だって字幕じゃないとわからない私でも歌うことは好き。でも自分の発する声だって正確じゃないから、歌うのは結構大変(笑)
あの日出逢った時は、声がふわぁって耳に入ってきて、なんかすごく嬉しくて、両手を差し伸べたい気分だったなぁ。 ハイタッチしたよねっ。
今でも、あの気持ちは大切で、いっぱいの人に共感してもらえたら。心からそう思う。
その後、色々な音楽の事を教えてもらったね。本当に幸せで。
彼でもなく兄でもなく友人でもなく、でも大事な存在がいい。
ごめんなさい。


これが恋愛だとしたら。
テーブルを挟んで座るなんてしないで隣に行く
それから
帰る場所がある人に会わない
ひとりになってから来て欲しいと願う
最初から会わなかったことにする

 

 


でもこれも私からの線引きだったりするかもね。
これ以上の思いはならぬのです!

なんて(笑)

先のことは誰にもわからないけど。

 

今まで充分ラインで伝えてくれたよ
感謝している
の言葉に(え?もう要らない? )って戸惑って


帰る時にテーブル越しに両手を差し伸べて握手を求めた時の貴方の『なに?』って戸惑いに
(え? なに?)って戸惑って

あとひとつ。

感じ取ってしまったその距離感に(終わった)って思った。

奔放に手を差し出したね、私。
でもみんなと握手していっつもhugするけど、今までずっと貴方にだけはぎゅっとhugできなかったです。

 

〜出逢う時が遅かった
これは心からそう思います。

 


そう思います。

思っていました。

 

 


言葉が、態度が下手で不器用でごめんなさい。
距離感は埋まるかな。
なかなか困難だね。
だから
お互いの人生が豊かであると嬉しいね。

長いけど、私が私らしく伝えられる術です。
正しく伝わりますように。

 

 

 

 

耳そうだったんだ。。

多分大部分は僕に原因があると思うよ。小さい頃から周りが男ばっかりの人生だったから(男兄弟だし硬派だったから(笑))、女性に対して免疫がなくて、今でもトラウマになってるかも。多分ハグできない雰囲気を醸し出しているのだと思う。距離は変わらないし、突き放したりもしないよ。今まで通り😊終止符は次に続けるための区切りであって、本当の終わりなんて本当にあるのかな?

 

 

騒めく。