宇宙の

獅子座の満月に
断ち切りたいと思う願いがあるの
なら
そっと月にゆだねますか
それとも貴方に会いに行きますか
それは冷酷なほどに冷めた言葉だとしても
満月の光に隠れて見えない星の瞬きだから
断ち切るより先に 過去へと走って消えるでしょう
あなたとの今を大事にするでしょう


今見上げれば それは素敵な天体のパラダイス
たった一握りの星達が誘う宇宙のStage

*******

星の光さえ見えない
地上から見上げるよりいっそ宇宙から
そっと下を覗き込むと
幾つ流星を数えられますか
流れ去るそれは目に見えない一瞬でも
光の残像に弾けて散らばる星屑はスローモーション
この宇宙の下で 見つけたたった1人のヒト
あなたとの今は輝く宝物

目に見えない遥か何億光年離れてていても
それがなんだろう
すぐに見えない時空を超えて 届く愛だってあるんだろう
降り注ぐ思いは届かなくったって
やがて君にもわかるだろう

今見上げれば それは素敵な天体のパラダイス
たった一握りの星達が誘う宇宙のStage

目に見えない遥か何億光年離れてていても
それがなんだろう
すぐに見えない時空を超えて 届く愛だってあるんだろう
降り注ぐ思いは届かなくったって
やがて君にもわかるだろう