パクチーとレモン

難しい話はもういいじゃない

生きてるなんて単純
きっと君と出会えたとか
君と歩んだとか 君と並んだとか
そんなことはどうでもよくて
今も確かにふたりでいること
それだけが嬉しかったら
この先も笑ってくれますように
僕はそれだけを望んでいくよ

 

料理はホントは得意じゃないの
でも卵かけご飯は得意なの
ってそれ料理? 目玉焼きは?
赤いウインナーが1番好きなの
でもタコさんの足がいつもちぎれるの
なのにお味噌は自家製でぬか漬けだって梅酒だって
僕がすごく嬉しいから
たまにはフォーを食べに行こう

 

 

 

お願いだからパクチーは追わないで
生春巻きのパクチー僕残すよ
いきなりレモンもかけないで。

 

 

人生なんてきっと駆け足
走ってスキップして転んで起きるの
だから追いパクチーはやめられない
レモンかける前にあっ!って驚かせてね

 

人生なんてきっと暇つぶし

走ってスキップして転んで起きるの
だけど貴方に会えたことは必然
生まれ変わってもまた見つけてね♡

 

なんて笑って誤魔化さないで

お願いだからパクチーは追わないで
生春巻きのパクチー僕残すよ
いきなりレモンもかけないで。

 

それからさ
僕が欲しい言葉を早く言ってよ

君との時間案外気に入ってるんだから。