さよなら

自ら掴んで

自ら手放す

 

 

自然に腕を組んで歩くようになったね

彼女と飲みに行くって会社で言ってくれてありがとう

冗談でも嬉しくてさみしい

見上げて目を閉じた時の、一瞬の目はなんだろう

お酒が美味しかったからだね、きっと

 

 

 

出したメールのあれこれが

充分感謝してるよ  は、もういいよって優しさ?

 

これから僕は、ムジカでもっともっと歌を広げていきたい

それに関しては大丈夫?  の意味は今もわからない。

 

もっともっともっとたくさんの人に聴いてもらいたい

私と共感できる思いを持つ人が現れたら  と心から思う

けれどそこに私がいてはいけないな  とも思う  と

そう答えるのが精一杯で

 

 

そして最後に、テーブル越しに両手を広げた私に

なに? って一呼吸置いた気がします

 

きっと意味などないよね

 

でも、好きになってはいけない人から離れる理由を探す私には充分な一呼吸だったのかもしれない。

 

 

出会う前に戻ろう

 

帰る場所があって

それを隠さない人を追わない

 

隠さないから、わたしも止められるだろう

 

出会ってから、もう120回はさよならって言ってるよね〜なんて貴方は笑ったけど

その1つ1つが本気なのはわからないよね

 

 

 

もう会わない