明日香村

雨が大暴れする前に帰りました(´∀`=)

吉野山の麓は、うっすらと紅葉している木が
足早に時間が過ぎていくと言いたげな
予言者のようで。

目的地の奈良の明日香村は、やっぱりまだまだ。
満開の良き日の私の休日は、敬愛なる母のために。
だからいいのです。
台風を避けてゆっくり咲く妖艶なCHANEL
真紅にも似た曼珠沙華と次の休日を待ちます。

10分ほど走ると、ホテイアオイが満開の薬師寺跡。
住宅地の中に、急に出現するような淡い紫の花。
2か所とも派手さはなく、ただそこに存在する。

朝から走り、滞在時間は20分ほど。
チビ達のお迎えがありノンストップで名古屋まで。
実はオーストラリアで小さな剥離骨折。
ナースカブは大丈夫だから、おっきいのもいいかな。 なんて思ったら、響くでないの💧

みんなで外食しました。
喜んで食べてる顔が嬉しいね。
そのあとは、錦のラウンジでお酒🥃と思ったら
ちびっこひとり付いてきた。

それもまたよし。
小さな寝息と小さな手がこんなにも
愛しい。