始動

今日も今日とて 早くに目が覚める。
友達は越前にバイクでツーだそうな。
安否確認!とLINEくれた友は
「バイク乗ってるよねぇ? すぐ冬になるよ」
あーそだそだと思いつつ今日もお仕事に励みます。
四国で良き時間を共有して下さったバイク乗りのおねー様達は、来週伊根の舟屋で宴だそうね。
ソロ専門ですが、現地で待つ人がいるのもまた至福の時間 だったはず。
旅の途中、土砂降りの伊根。 土砂降りの丹後半島
ついには台風で川が崩壊。復旧されるのを竹田城跡のてっぺんで待ってた事がありました。
高速全滅で、大渋滞の京都を抜け琵琶湖を抜け、石榑トンネルを使い帰宅。
リベンジしたく「伊根がいいっ!」と言った私は来週末もお仕事に励みます。
「遊び過ぎたでな」と憎たらしい言葉を頂戴しましたけども
そーか? そーか? そーか?
みんなもっと遊んどらんか?
私にはそう感じるんだけども。

せぷてんぱーは、平日の緩い時間に動けるような感じです。
栗の季節が始まっています。
恵那、中津川に通う季節が始まります。
栗きんとん栗おこわ栗ぜんざい栗ソフト栗小餅
栗栗栗栗栗💙

お彼岸の頃には、私が愛して愛して止まない曼珠沙華が咲き乱れます。
この瞬間だけは、途端に行方不明になる予感。
この花を見ると私を思い出してくれるヒトの多いこと(笑)
1年ぶりに画像が送られて来たりするのが嬉しくて。
おっきなバイクで、ちっちゃなカブで、休日も仕事帰りも日が暮れるまで曼珠沙華に会いに行きます。

この夏やり残した忘れ物があるので、素晴らしい秋のビーナスと山梨へと向かいたい。
美山にも大山にも行きたかったけど、どうかなー。
秋は駆け足。 バイク乗りのいい時期も短い。
何よりそろそろ肝心のバイク始動かな🏍