曼珠沙華の時から。

愛しい花が咲き乱れた頃

長年お世話になった場所からお別れした。

最後の日は、とても慌ただしかった。

それが良かった。

両親が立ち上げたその場所は、あちこちにまだ

親の残像が息づいていた。

思いを馳せながら出ていくのは、辛くて耐えられただろうかと、今思い起こしてもわからないのだ。

 

あれから1ヶ月半

 

しばらくは慌ただしい日が続いたが、またひとつ月が変われば、それも落ち着きを取り戻した。

時間が経つのが早い。

あっちやこっち。 

行きたいとこばかりだが、予算もあるのだ。

会津だけはやっつけた。

そう、やっつけた。

あとは海外。

どこかに行けば気がすむのだろう。

 

 

思うことも心配なことも、まだある。

でも私にはどうにも出来ない。

 

f:id:juliawish:20161114183450j:image