相変わらずの日々

相変わらず先々が見えなくて

不安でしんどい毎日を過ごしている。
 
 
外はとても良い天気。
バイク日和だ。
でも、大きいバイクを出す気力はない。
 
カブで行きたいところに行こうと家を出た。
向かう先はお墓だった。
初めて、花なしでごめんなさいをした。
お線香もなくてごめんなさい。
不安なのはこういうことなんだ。
キモチに余裕がないってこういうことなんだ。
 
でも、カブに乗っていて思ったよ。
 
やたら30年も前に逝ってしまった友を思い出した1日だった。
そして、今日も1日、最愛の母や子供達、孫達が
何事もなく無事に過ごした幸せを感じよう。
そう思った。
 
 
西原珈琲を飲みながら、1日の終わりを迎えようとしている。
 
f:id:juliawish:20160228153552j:image