お誕生日

YURIのカウンターに並ぶお酒の中には

マッカラン12が置いてあって

飲みたいなぁなんて思うんだけど

夜に来たって、この席に座れる保証がないから

やっぱり明るい今、珈琲飲んでる。

 

混んでても、大好き隅っこがひとつ空いていて

この偶然が嬉しくて

誕生日おめでとうって自分に言ってみる。

 

ラ・ラ・ランドのチケットをネット予約しても

一席だけ真ん中空いていて、隅っこじゃないけど、なんとなく特別。

 

おひとりさまbirthdayが、いっこずつ特別な日。

 

高校の時から変わらず連絡くれる人がいて

何度も練習して、1日間違えておめでとうって言っちゃう孫がいて

違うからって妹に言っちゃう孫がいて

LINEで溢れるくらいおめでとうって言ってくれる仲間がいて

お昼休みだろう時間に、LINEくれてびっくりしちゃう人がいて

 

覚えていてくれて、嬉しくて。

 

でもうちのおぼっちゃまは、なしのつぶて。

ま、いっか。 

おっかぁは会いたいっ。

 

 

f:id:juliawish:20170316140003j:image