曼珠沙華2019

2日前の平日のお休み。
いい季節に、なんだか野暮用で慌しい。
終わりが丁度お昼時になったので、大大大好きな鰻。
ひつまぶしより、鰻丼派。
中詰め丼にしたけれど、なんだか多くなってきた
お年頃。
パスタも1束多くなってきたもんなぁ…
やっとかめに鰻を食べて大満足した足で実家へ。


いつもこの土手のこの子達を見ていたから
今年も寄りました。
で、折りました(爆)
でもいーの。 うちに来たら、それはそれは
愛されて一生を終えるから(笑)
毎日毎日、綺麗ね〜 可愛いね〜と話しかけて
離れない変なおばちゃんになります。

曼珠沙華といえば、まーちゃんだよね!」って
言ってくれる女友達やお姉さん達。
咲いたよ!咲いたよって画像が届きます。
私もこの時期には、そのひとりひとりを思い浮かべます。
ご無沙汰ばかりですみません。

少し逆戻りしてしまったような背中の痛みに
悲しい思いをしながらも
やっぱり真紅の天空の華が怪しげに咲くこの時期は
一年で特別な時間。

今年も逢えて良かった。

f:id:juliawish:20191230164218j:image
f:id:juliawish:20191230164225j:image