特別な花火

昨日から、20時になると花火の音が聞こえる。
15分から20分くらいで終わる。

昨日は遠く長島温泉辺りの花火が大きく見えた。

今日は、ベランダに出てみたら

真ん前に大きな大きな花火が上がってた。

いつもの夏に見る花火とは、場所が少し違ってて
それはとても大きくて
シークレット花火だ‼️って思ってびっくりした。

最後の方はすごくすごーーーく大きくて近くて
まるで花火を爆破したかいって思うくらい。
どこからのメッセージだったんだろう。
打ち上げてくださった人たち。
ありがとうございます。


いつもの夏じゃない夏の花火に
いつも特に見ることもないベランダからの花火を
今年は感慨深い思いで見入る。

みんな花火を見ることは諦めてたよね。

子供達から『音が聞こえる』とLINEが入るから
画像を送りながら、やっぱり見せてあげたいと
欲だって出てしまう。

来年はまた、特にベランダに出ることもなく
飽きたくらいのいつもの花火が上がりますように。
部屋でひっくり返って、花火のうるささに
私はテレビの音量を大きくしますように。
ベランダにチビ達が敷物を敷いてテーブルを
持ち出して、騒々しい夜でありますように。
そんないつもの日常でありますように。
特別な夏は終わって欲しい。

テレビではロシアがワクチンを承認したと報道