休日

いったい何年バイクに乗ってるんだ。
信号待ちする時にブレーキかけながら
ニュートラルまで落とすのがどうしても苦手。
1速まで落ちて、またNに戻す時に「もうっ!」
Nで止まらないのよ、どうしても。
手が小さいから、まだ半クラでいたいのに
クラッチはもう離れてしまいそうになる。
勿論アントライオンにしたりなど
バイク変える時に1番に取り替えるのがココ。


もう手放そうかなーと思ってたけど
こんな気持ちのいい日にバイクの置き場所に
行ったら、ちょっと乗りたくなった。
今日は誰にも会わないと決めてた日。
時間はたっぷりある。
すぐに戻って靴だけ変えて、ジャケット羽織った。


途中で友人から連絡あったから「今から行くわー」 全然近くないのに、カブに乗り換えて行く。
こんな時だけフットワーク軽くて笑える。
20年以上前のすげー古いズーマーを乗れるように
直してもらっている。 タイヤなど取り寄せの話。
骨組み以外みんな交換な勢い。
いっ…いくらっ⁉️ 😱💦
あぁ、懲りないわ。

桜咲く頃
私の頭の中も桜咲くように浮かれてる。