コロナと桜

f:id:juliawish:20200803094706j:image

 

生まれ育った街の、愛しい愛しい神社

大好きな楠さんと、そして桜


私も弟も妹も、そして私の3人の子供達も
そのあとに続く命も
節目はいつもこの神社
成長を見守ってくれている大切な神社


こんな穏やかじゃない世の中だけど
やーーーーーーな事があったから
仕事帰りに桜の下のベンチで休む

あぁ、満開なんだね
優しいね

宮司さんが声をかけてくれる
いつもどうも〜って
優しい目だな

じきに暗くなってくるけど
ライトアップは今年はないね
仕方ないね
今はみんなが家にいる時だもの

妹が送ってくれた、大好きなaromaのかおりと
花のピンクの柔らかさに、心が溶けていくようで

なかなか腰が上がらない
でもいいや
好きなだけここにいよう

私の大切な人に今は会えない
がんばれがんばれ
許されたら真っ先に会いにいくよ
それまで健康でいなきゃね