なんとなく、JAZZ喫茶 YURI

2日続けてJAZZに身を沈めた。

理由はあるような、ないような。

 

昨夜からなんとなく、ジャンルが違う音楽を紐解いていた。

もちろん、影響を受けた人がいるんだけど。

 

エリック クラプトンのtears in heaven

とか

マヘリアジャクソンのゴスペル

とか

小野リサのボサノバ

とか

 

 

なんてやってるから、先日から食べ損ねていた

YURIのチキンライスが食べたくて仕方ない。

でも今日は日曜日。

行列しているかもしれないし、混雑してる。 絶対。

 

行こうっと。

 

自転車を走らせて向かうと、カウンターの1番隅っこが空いていた。 壁際じゃなくってね。

堂々とキッチンの中が見える。

JAZZで楽しんでいる私の裏で、慌ただしい男の料理が作られる。

喫茶店だからいいんだけど。

いいんだけれど、6人で来ている女性達が2組。

待つ人がいるから、オーナーがさりげなく音を上げても、喋り声が大きくなるだけ。

おひとり様は、諦めて席を立つ。

私も諦めて席を立つ。

チキンライスは美味しかった。

今度はピラフを食べてみよう。