春 新たな旅立ち

 

ムスメが家を出て寮に入った。
今日まで、オリエンテーションだとかで
スーツで緊張気味に自転車を走らせて病院に行く。
国試の合否発表の後しか、寮の鍵を貰えないので、
5日間で、急いで引越し。
とはいえ、一から生活用品を揃えて部屋の掃除をして。。。
もう、入社式の日にはすでにくったくた。
私も仕事どころじゃない日々でした。
まだ冷蔵庫が入っていないから、3日間は家から私が送って
2日間は、私と外食。 そして今日明日の休みは帰ってきます。
月曜日からは、救命救急の看護士としてデビュー。
3年間の学生生活、よく頑張ったね。
この春からは社会人一年生。
オカンは淋しくて淋しくて仕方がない。
ただそれだけ。