同じ時間に子供会で頑張り
その後も自分の全てを私に話してくれて
ともに過ごした子育て時代。

そんな友人と喋り倒す場所はマック*笑


明け方まで。


気づかされることが、多すぎて
心の変換の仕方を教えてくれるわけではなく。お節介を焼くわけでもなく。
喋り倒す時間の中で、お互いに起こっている色々な事が
それぞれの言葉の中で、紐解かれていく。

こう思えばいいんだ!
こう言えばいいんだ!

30でやっとわかったこと。
40でやっとわかったこと。
そして50を過ぎ、こんなにも考えが変わったことに

あの時の私達は知らなかった。

でも確かに
30でやっとわかったことってあるよねえ〜と
そんな話をしていた、愛しい30代の私達。

不思議と、節目にどちらともなく
私達はマックにいる。