青猫

暑さにとことん弱い。
日曜日に休みが重なるのは好きじゃない。
一歩も外に出たくない気もするし
でも、休日に家にいる性分でもない。
グズグズグダグダとソファに沈み
やっと重い腰を上げる。

一冊の本を持って向かったのは久々の
『JAZZ茶房 青猫』

お一人様が店中に好きに座って、好きに過ごす。
どこを切り抜いても、男の無骨さと繊細さがある
この空間は真似できるものではない。
壁一面にあるCDから小まめにセレクトするJAZZ。
そして私が読むのは、古くからの友人ニック加藤著
『誰も知らないハワイ』
ミスマッチだが、こんな空間の中から邪魔される
事なく想いを馳せる南国ハワイはオツなもの。

最近の私。
なかなかと面倒くさい。
みんなまとまった連休を取る中、
見事に私だけ取り残されたように、ここ何ヶ月か
全く連休が取れない。 テンション下がる飛び石。
これ以上こんな状況が続けば、サクッとすっぱり切り捨てちまえ。
そしたら南国の海と花とフルーツと。

非日常
大切な空間と時間

これがないと私は壊れてしまうのだろう笑笑

小さな非日常と大きな非日常
私に必要なものがはっきりわかった。
このバランスが崩れてしまうと
途端に日常にストレスを感じる。
逆に何も話さず何を考えているのか
きっと周りがわからない沈黙怪獣と化する。 そして
会社であちこちに噛み付きたくなる凶悪怪獣と化する。

明日、旅に出たいと言おう。
出来ないなら、プライベートを守ろう。